なにがし庵のちょっと優雅な昼休み

昼休みは上生を買う時間である。多少遠い店へも買いにいける様自転車も購入した。

上生を買うのは数分なので、それ以外にいろんな事ができる様になった。

ある時は日本橋高島屋の美術サロンで陶芸鑑賞。
またある時は銀座のイデミスギノでケーキとお茶。
そしてある時は銀座アンティークモールを散策。

自転車のおかげで昼休みが充実している。


今考えているのは昼休みに美術館を制覇する事である。

出光や三井記念美術館なら、射程範囲にあるからだ。

でも実質観るのに使えるのは20分くらい。かなり厳しいかもしれない。

三井記念美術館で、茶道具展じゃないときの併設観るだけなら、なんとかなるかもしんない。

出光は駄目かな。あそこは休憩所でお茶いただかないと、行った気がしないもんな。