旅行

本日から1週間ばかり旅行へ行きます。毎日更新を目標に風邪の時も旅先でも更新してきましたが、さすがに海外で更新は厳しいのでちょいとお休み、のつもり。

ところで海外旅行する際に気を付けなければ行けない事があるですよ。

在米日本大使館のお知らせ:
http://www.us.emb-japan.go.jp/j/ryoji/airport_security.htm

例えば、日本ではよくお土産にされることの多い羊羹(ようかん)は日本から持って来られる際は問題ないのですが、米国内を旅行される時は、こちらではなじみが薄い上に、銀紙で包装されているものもあり、中には金属探知機に反応し怪しい物と疑われる恐れがあります。

C4とかのプラスチック爆弾に見えちゃうので要注意なのでした。