最近、なんでか爪が割れるんだよね〜。

突然、左手中指の爪のはしっこがピシッっと縦に割れちゃう。

そのままにはできないから深爪気味に切り落とすんだけど、伸びて来るとまた突然ピシッと来る。

その繰り返し。困ったなぁ。


…そろそろ判るよね。

お稽古場でのお点前中に、割れた爪が袱紗にひっかかり、割れた爪が「めろん」となる。

激痛。


左手中指なので、袱紗を帯に付ける時にひっかかると、とっても「めろん」っとする。


すっげえ激痛。


でも動作一瞬止めただけで耐えたぜ。先生の前だしな。顔は「ガッ」って感じになってたかもだぜ。


でも後で水屋で茶巾絞っている時にまた「めろん」と来たぜ。油断してたぜ。


…そろそろ直ってくんないもんか。