趣味悠々「茶の湯表千家一期一会」第1回


…貫名宗匠の下半身に興味しんしん。全裸で正座してくんないかなぁ。下半身だけ裸でも可。


あの正座のぺたっと低いのはどうなっているのか着物の中を見てみたいのさ。


さて、今回は襖の開け閉めとか床の拝見とか。本気で入門編ビデオ作る気か?という感じの内容。

でも同じように思ってた昨年春の裏千家のでも、点前の動きをクローズアップでしかみせてくれなかった。結局実用ビデオにはならん感じでしたので今回の表千家も予断を許さず。


しかし表千家家元の動いているのははじめて見たなぁ。恰幅いいなぁ。体重重そう。正座の時足しびれないだろうか。


でも挨拶だけでいつもの貫名宗匠に画面は移った。ヌッキー好きだからいいけど。


とりあえず思った事。うちの流派では炉畳の道具出すあたりを踏んで歩いたら絶対怒られるってことかなぁ。