夜桜2012

近所にちっちゃなちっちゃな穴場の公園がある。

桜が数本植えてあり、公園とその周囲の街灯が適切なライトアップになっている。



こんな小さな公園も、最近除染なんて事をやっていて、椿の枝がばっさり落されたりしているけれども、桜の美しさに変わりは無い。


毎年、なんかお菓子を作ってここで野点するのが年一回の楽しみ。


でも、今年はお菓子&お茶はオミット。


最近の私。

ウィークデーは、毎日18時間とか働いて、土日はぐったり。

そんな生活を続けている。


おかげで花見のお菓子の事をじっくり考えている余裕なんて無し無し。


ちょこっと忙しさが増した頃、私はこんな風に広言していた。


「忙しくてお茶の時間がないなんていうけど…時間は作るものだと思うんです。忙しければ忙しいだけ、お茶の時間のありがた味がましてますよ」


ごめん、撤回。

金曜深夜に「ああ、生きて一週間過ごせた」みたいな感慨しかない今、一分一秒でも睡眠に使いたい。