茶茶くらぶその後

妻は裏千家を茶茶くらぶで学んでいたが、私自身は裏でも茶茶でもない。
なので、この話をする権利があるんだか微妙だし、ご存知だとも思うが、茶茶くらぶの情報収集で来てくれた方もいたと思うので、中間報告的に。

茶茶くらぶ自体は営業譲渡作業が開始されたみたいで、第一関門突破の様で何より。とはいえ、再開の目処がたったわけでもないので、まだまだ予断を許さぬ状況か。
教室の家賃が重くのしかかっているのが痛いみたい。でもさ、一人あたり時間単価千円の日焼けサロンが駅前営業できるんだから、なんとかなるとは思うんだが。

気になるのはライトアングル破産直前直後に解約申請した人の扱いがどうなるか?なんかややこしい事になりそうな気がする。

それよりも許状に関し、裏千家が大判振舞いしてくれたみたいで、これはこれ以上がないくらい素晴らしい対応。やるなぁ、裏千家

妻的には週末に点前に行けなくて閑、かつ、茶茶以外のお教室は時間的に行きづらいということもあり、まずは復活して欲しいらしいが、ダメな時の代案も模索中。
いくつか目処はあるらしい。

家に自習施設作ったんだから、茶茶行かない分自習してればいいのに、とも思うのだが、家ではあんまりしたくないみたい。わかんねーな。