神楽坂のお教室

こちらのブログを楽しく拝見している。

http://ameblo.jp/seiwakai909/
http://ameblo.jp/seiwa99/

他流派でも、四季折々の稽古の工夫見るだけで勉強になる。
写真の量が多いのでブラウザがめげる時があるが。

神楽坂の裏千家の教室だとか。

すぐ近くに東京道場がある、というのは好条件なのかどうか私には判らない。

神楽坂は東京で一番京都っぽさを売りにした町だ。みやこおどりのパチものまでやっている。くだらないイケすかない町だ。なのにこんな素朴な教室があるなんて面白いものだ。

しかし、このお教室の生徒の方、大変そうだ。お点前してると先生にパシャパシャ撮られてBlogに上げられちゃうとは。ひー。

しかし、茶道の先生と言うのはどうしてこうも若々しいのか。カテキンか?カテキンなのか〜?