魔女の一撃

私は中学からの腰痛持ちである。体重が重いのが、まぁ原因だろう。

腰痛持ちだが、筋トレ好きでもある。
デッドリフトやスクワット、ミリタリープレスが腰に悪影響を与えている可能性は0ではない。でもマッチョは過去を省みないのだ。

腰痛持ちだが、イームズラウンジチェア愛用者である。
あの中途半端なリラックス姿勢、だらっとしていていいが、腰には悪そうだ。でもぐでっとしたいんだから仕方無いんだよ。

腰痛持ちだが、作業台のじべたにあぐらかいて漆塗りをしてしまったりする。
終って立ち上がる時、腰が延びなくなっている。腰にはとっても悪い感じだ。
でも毎日塗ったり削ったりしないと完成しないんだから仕方無いんだな。


おかげかここ半年ばかり、腰は中途半端に痛いままだ。


今私が恐れているのは、月一のお稽古の時に腰がカクーンと逝くことだ。

腰が壊れると、その直後は本当になんにも動けなくなる。

こうなったら回りの人が大変だろうと思う。


それにしても医者はなぜ腰痛を相談に行くと「痩せなさい」という手段を示唆するんだろう。それは俺の課題であって、医者のいうこっちゃねぇ。医者に期待するのは対症療法なんだから、痩せ薬処方してくれよ。