茶友倶楽部 空門

日本橋界隈をつっぱしっていると、高島屋そばのビルの一角に気になる看板。

http://www.koomon.com/

抹茶喫茶であり、御教室であり、貸し茶室であり、そして「日本文化体験ができる」場所みたい。

大手町の大企業に訪れた外人さんたちをケムに巻くのにはいい感じの施設の様な気
がしないでもない。一瞬ナイスビジネス?とか思った。

だけど、どうだろう?私の経験では、日本にビジネスに来ている外人さん、とても昼間にこんな接待受けてるヒマがないくらい忙しい。意外と使えないかも。

接待メインで呼んだ場合は新幹線乗せてやって京都に連れてく、の方がやっぱ王道だしな〜。目のつけどころ、おもしろいけどちょい微妙?