趣味悠々 藪内涼を楽しむ第三回

若手アナの、ええリハーサルしてるんで大丈夫ですよ。こうですね、わかりますっぷりでかなり興をそがれるこの番組。

見所はお家元のヨイヨイ。

第一回の露地でよろけてたので心配していたら、手元もかなり怪しくなっていた。

手がぶるぶるぶるぶる震えていて、なんか小動物みたい。こんなんでお点前大丈夫なのか?見てて心配で心配でたまらん。

前にも書いたけどお茶の家元はカテキンパワーでフサフサ。でもカテキンは老化には効かないのかもしれない。

宗匠が濃茶を点てていた。若すぎね?とか思ったが、調べると41か。でもパパ83なのな。恥かきっ子なのか孫なのか?ま、どーでもいーか。

濃茶で出て来た刷毛目茶碗は超素敵。でも家元の手がぶるぶるぶるぶる震えていて、見てて(茶碗が)心配で心配でたまらん。まして出し帛紗で包んで呑むのでなおさら心配。

肝が冷えるぜ… は!もしかすると、これが涼を楽しむ演出だったりするのか?