七夕のこと

最近思う事。

堀内議司男さんのblog 壷中日月長。

http://gishio.tea-nifty.com/kochuan/

ここのお菓子の写真は、なんかうまそう。
専門の写真スタッフでもいるのかしらん。


って事で、「七夕」がおいしそうに見えたので一幸庵に買いに行った。


残念、売り切れだったので、代わりに「天の川」を買ってみた。ンまいぞ!



私の写真の腕はともかく、葛まんじゅうに透ける星が可愛い。


さて、本題。


昨日は七夕でした。

案の定、雨雲どんより。

牽牛と織姫もデートが流れて可哀想である*1


あのさ。

梅雨の最中に「水無月」を食べ、数日後、梅雨の終わらぬのに星を見るイベントを設定するの、やめません?


季節感関係するイベントで、日付指定がある奴は旧暦でやった方がいいと思うんだけどなー。

なんで駄目なん?

*1:うっかり牽牛と彦星と書きそうになるなぁ