夜桜2011

近所にちっちゃなちっちゃな穴場の公園がある。

桜が数本植えてあり、公園とその周囲の街灯が適切なライトアップになっている。

こんな感じで。

毎年ここで私は夜桜を見る。


そういう風流の場所なのだが、今年は花見自体を自粛しろとかいう圧力に対するささやかなささやかなレジスタンスになってしまった気がしてちょっと残念かな。

ろくな成果も残せてないのに、あんなにひどい差別的発言や失言をしているのに、何故か全て不問にしてもらえるあの老人。下々のささやかな慰みに水を差す事ばっかり言うろくでもないおっさん。

マジなんとかしないといかんのだが…。無神経なのと頼もしいのは違うんだゼ?

世の中に絶えて慎ちゃんなかりせば春の心はのどけからまし、だよフントニモー。


さて、気を取り直して。

今回の野点のお菓子は花見団子。

ただ花見団子を作るのもしゃくなので、桜からの連想でクレパス風。

サクラクレパスさんは義援金の他にクレパスやクーピーを提供しているとか。
ほんと偉いよ。