床柱

とびだせ どうぶつの森」を楽しくプレイしている。私は「どうぶつの森e+」からのユーザなのだが、携帯機だとどこでもプレイできていいやね。12時間ずらすとかしなくてすむもん。


さて、今回の「とびだせ」では、3DSすれ違い通信を利用し、住宅展示場に他の村の住宅をコピーして見る事ができる。


他の村長さん達が、いろいろがんばって作った住宅。かべパーツ、ゆかパーツを変え、家具パーツを配置してそれぞれに飾っている。

もちろん、和室のパーツもある。

だから、いろんな作者による和室を見ることができるのだけれど、やっぱ気になる事がある。

「とこのま」パーツの配置、床柱が壁付になっている人多過ぎ。…床の間ってものが世間から遠い存在になっているんだなぁ。

と思ったら:

http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/item/present.html

公式もか…。