趣味悠々

趣味悠々藪内家は「涼を楽しむ 入門編」だそうである。

http://www.yabunouchi-ennan.or.jp/monjin/nhk2008.html

NHKのページより藪内家のページの方が充実しているのはどないなもんか。

しかし撮影ってのは、やっぱ煌々とライトを照らすものなんですな。明るい茶室は風情もへったくれもない。そーゆー意味で武者小路千家の正月番組は凄かったなと思います。

今回の進行役は背広姿の若手アナ。おそらく「ああ、なるほど」って言うだけの役なんだと思います。どうせなら後藤アナを使うくらいの蛮勇がほしいですな。

炭点前もスミましたのでお待ちかねのご飯ですね」
「早朝なのにソウチョウお酒を頂くものなんですね」

ある意味涼を呼ぶぜ、きっと。