夜桜09

近所にちっちゃなちっちゃな穴場の公園がある。
桜が数本植えてあり、公園とその周囲の街灯が適切なライトアップになっている。

んで今年、二回目の花見。

椿も一緒に咲いている。…やっぱ桜はハイビスカスとかヤシの木が一緒にない方がいいやな。


お菓子は自作「みよしの」。タッパーに入れて持ち出しです。

できが悪いので控え目に。


公園の夜桜。

肉眼でもファインダーでも桜色なのに、なぜか撮った瞬間に青りんご色になっちゃうんだ。

今年は「満開!」って感じに咲かず、だらだら三分咲きを維持したまま散って行くような感じで、ちと残念。


せっかくだから濃茶。あ、濃茶で略盆の仕方知らないじゃん。てなわけで点前は省略しぐりぐりお茶を練る。


桜野点をやって、春が来たって感じだわ。