やまとプロムナード古民具骨董市


大和駅前で開催されるやまとプロムナード古民具骨董市に行った。

駅の東西に店が出て、地平線まで連なっている感じ。


えーーー?こんなトコで(失礼)こんな大規模な骨董市を毎月開催しているのー?

…と、かなり驚いた。

200店超ってのは結構大規模ですよ?


まぁ骨董ジャンボリー平和島全国古民具骨董市の様な屋内型の骨董市と違って、超高級品はあんまり出ない。安くて、まぁ親しみの沸く様なものが中心。

おかげか客で混雑していて、いい雰囲気だった。


なかなかいい感じの和蘭陀水指が90万(でも売る気無し。見せたかっただけだとか)雲州松平家伝来の謎の粉引茶碗が2万5千円だったり、まぁいろいろ楽しませてもらったわ。


ところで。


こういう骨董市の業者って、16時までの設定でも14時過ぎたら撤収開始するのってなんでなんだろう?

まだ客がうろうろしているのに、どんどん店が片付け始めるのって雰囲気よろしくないよね。わけわかんない。