茶道具の用と美19

最後の第3部は伊住政和、樂吉左衞門、三田富子の対談。
七三分けの樂さんの写真がなんか違和感。人は23年でこんなになるのか…。

三田 だから、結局はそれ以上越えるものではなくても、現代の人の心にピッタシ残っていくものが出来ないのでしょうね。ただ桃山とか江戸の真似ではやっぱし昔のもののほうが勝つんじゃないかと思うんですけどね。でも、楽さんのは残りますよ。
楽  捨てられる(笑)

三田 (略)ところで、「茶美会」では随分いろいろな新しいお道具が出てますね。写真で拝見するだけですけど。
伊住 別にあんまり新しくもないんですけどね。
三田 そうですか。でも、おもしろいですね。楽しそうですね。一遍呼んで下さい。
伊住 お呼びします。ご批判を。

楽さんと伊住さんという「はみだそうとする人」が、素で対応するもんだから三田さんの苦労並大抵じゃない。
子供じゃないんだからさ。対談らしく話膨らませてあげてよ…。