平和島・全国古民具骨董祭り

簡単に結論する。

連日骨董市ってのは身体キツイネ。足が棒になるよ。


さて、平和島TRCでの骨董祭り、広いし入場無料だし、まぁ行く価値はある。

茶道具イロイロ在り、古民具在り、なんだけど、洋骨董少め、コレクタブルもっと少めかな。ていうか古民具多め、なのかな。

お茶に関しては「お稽古道具」クラスの茶道具が多く、触手がぐねぐね動かない(間違い)。

1万でも買わねーよ、という物が多数。
10万なら買うけどね、という物もごろごろ。
すいません。値札付いてないけど聞く気力もおきません、っていうのも幾つか。

やっぱ少々が目肥えると、簡単にはブツが買えねぇ。

って感じか。

でも塗りの盆1枚300円、とかあるのはちょっとぐねぐねしたので、次回は懐石道具揃えよーかな。

塗りの碗と塗りの盆。その辺はやっぱほしい。

でも、ちょっとサイズや形や色のイメージ固めてからだな、と思った。