趣味どきっ 茶の湯表千家はじめて楽しむ茶の湯

炉縁にデカデカと花押がこっちむいてるオープニングで始まる。俗い俗い。

んで家元登場。士郎正宗でこういう人出てたら確実に俗物…みたいな感じ(鵬雲斎ほどじゃないけど)。滑舌悪くオーバービュー。え?初心者番組なのに茶カブキやるん?

続いて若宗匠出現。レアキャラじゃんキラシールレベルの。若干キャンチョメ顔。でも親譲りか滑舌悪い。ちゃんと口パクパクさせて話そうよ!


そして不審庵キターーーーーーーーーッ!
でも柱が赤松とか床が藁スサとかどうでもいいんだよーーーーッ!
戻り茶道口を解説してよ!!ダメか…。


んで貫名宗匠!ヌッキ−大好き。あのペタンとした正座凄い!じゃっかん若返った気がしなくもない。

んで道具紹介。え?橋立茶壷!?…すっげえ豪華じゃん。…あれ?写真オンリーかよ?ひでぇ!実物出そうよ…借りてこようよ!あとヌッキー貴人畳座るのやめようよ。

今回あんまり内容なかったな…。